<-- バナーメニュ -->

学会誌・出版物

第25号〔Vol.25〕

The Japanese Journal of Curriculum Studies
編集に当たって
研究論文
冨澤 美千子 野村芳兵衛の綴方教育における「仲間作り」の意義と重要性
濵谷 佳奈 ドイツにおける倫理・哲学科による道徳教育カリキュラム改革
-コンピテンシー・モデルへの転換に注目して-
宮野 尚 1920年代におけるウィネトカ・システムのカリキュラム開発
-小学校アドヴァイザーF.プレスラーの活動に着目して-
大貫 守 ラーニング・プログレッションズを踏まえた科学教育の検討
-IQWSTのカリキュラムに着目して-
実践研究論文
小林 祐也 クリティカルシンキングの育成と評価法
-学生のディスコースの変容に着目して-
第26回大会報告
研究集会報告
図書紹介
特集 1
「資質・能力」の育成とパフォーマンス評価
特集 2
現代日本の教育課程政策における政治・行政・経営をめぐる諸課題
-教育課程基準に関する中央教育審議会の審議過程を中心として-
学会彙報
学会各種規程
編集規程・投稿要領

March, 2016

Site Map